2021/04/26 16:48

この度
新生児用と低体重用(死産対応)のお洋服の取り扱い始めます

赤ちゃんを多く撮影する
フォトグラファーである私は
ニューボーンフォトに関する勉強会を開催する中で
また自身の妊娠・出産を通じ
衝撃の現実を知りました

約50人に一人は死産であることを。
(流産を含まず)

命が誕生することの奇跡を肌で感じながら
フォトグラファーとして仕事をしていますが
この悲しい現実の数字に
私は絶句してしまったのです

初期の流産を経験した私でも
そのことのへのショックや悲しみ
自分の中での気持ちの整理
言葉には表せない、言葉にできない想い
時間が長く過ぎていきました

もちろん悲しみや苦しみは
比べるものや
比べられるものではありませんが
この死産の数の現実に
お母さんの気持ちを思うだけで
苦しくて苦しくて
他人事ではなかったのです

その後
多胎妊娠・出産を経験した私は
安定期のない妊娠期
産後の大変さも改めて知りました

私の場合
ニューボーンフォトグラファーでありながら
自分がフォトグラファーでなければ
産後が大変過ぎて
プロにお願いして
産後すぐに写真を残すという余裕はなかった、と感じました

それでも
本当に今しか残せない
この瞬間の我が子を
ちょっと可愛く
写真に残せてあげられたら

この仕事に関わっている自分だからこそ
できることは?

どこかにいる、たった一人でもいい
誰かのために、何かお手伝いができることは?

の気持ちから
自分が出産して
こんな服があったらいいな、を
自分が子供に着せたい服を選ぶように

死産で生まれた天使ちゃんへ

また低体重での出産で
お洋服の選択肢が少なくて困っているママへ

可愛いお洋服を着ている我が子を見て
元気になっちゃうママへ

お母さんが
自分の子供に着せる
初めてのお洋服
選択肢の一つでもご提案できるかもしれないと
立ち上げることにいたしました

当面は赤ちゃんに特化したお洋服の扱いになります
皆様のご要望を受けて
成長していく事業にしたいと思っています

皆様のお声を反映して
ママの気持ちに寄り添った
喜んでいただける商品づくりに励みたいと思います

どうぞ宜しくお願い致します。

HILLA  市川真名